フロントラインの効果|愛用する飼い主続出!世界的に有名なフロントラインでノミ・ダニ駆除

愛用する飼い主続出!世界的に有名なフロントラインでノミ・ダニ駆除

フロントラインの効果

お皿に出した薬

では、もしペットたちがノミ・ダニに寄生されてしまったらどうすべきか。
よくシャワーで洗い流そうとしたり、ブラッシングをして取り除いてあげようとする飼い主さんがいます。
ですが、これらの方法では完璧にノミ・ダニを駆除することはできません。
1匹でもノミ・ダニが残っていれば、その1匹からまたあっという間に数を増やしてしまうのです。
ペットの体に寄生しているノミ・ダニを完璧に駆除したい場合は、フロントラインのような害虫駆除薬を投与するべきでしょう。

フロントラインは犬・猫用の害虫駆除薬で、ノミやダニといった外部寄生虫の駆除に長けた医薬品です。
ノミなら投与してから24時間以内、ダニなら48時間以内で完璧に駆除してくれます。
成虫に対して殺虫作用を発揮するほか、タマゴに対しても孵化・成長を抑制するはたらきがあるため、再び繁殖される心配もありません。
また、こうした強力な殺虫作用が1ヶ月間続くというのも大きな魅力で、月1の投与だけで強力な予防薬としても効果を発揮してくれるのです。

フロントラインが便利な点として挙げられるのは、その効果だけではありません。
外用薬という点も大いに評価すべき点です。
害虫駆除薬は他にもたくさんありますが、そのほとんどが錠剤タイプ、つまり内服薬です。
ペットがしっかり飲み込んでくれなければ効果を発揮しないのですが、無味無臭な錠剤を嫌うペットも多く、吐き出してしまうこともしばしば…。
錠剤の投与に苦戦した飼い主さんも多いのではないでしょうか。
しかし、フロントラインのような外用薬であれば、指定された場所に適量滴下するだけでいいため、どんなペットにも安心して投与できますよ。
ただし、完全に体内へ浸透するまではシャワーなどに入れることができない点には注意しましょう。